サマーキャンプ!

2013年8/8(木)~9(金)
全学年対象のサマーキャンプを県立愛川ふれあいの村で実施しました。

スエルテジュニオルス横浜さんと浜見平JSCの阿部さん、Loco Style FCの加治コーチと合同です!

本当に二日間、最初から最後まで遊びっぱなしでした。

こんなに楽しいキャンプは初めてです。

イメージ 1

スエルテのメンバーとミニゲーム

イメージ 2

相撲大会!ラインマーカーをこうつかうとは。

イメージ 3

5年生はのんびり!

イメージ 4

スエルテの中学生の女の子2人!
小学生の男の子には刺激が強過ぎたみたいです。

イメージ 6

浜見平JSC阿部さんのGK講習の風景

イメージ 5

ポジショニングについて。

イメージ 7

ボールフィーリング。

イメージ 8

難しい!

イメージ 9

さっそくGKをやってみる。

イメージ 10

2人でやってみる。ノリノリ。

イメージ 11

低学年は段ボールで遊ぶ。

イメージ 12

夜は全員でビンゴ大会!

イメージ 13

ビンゴの景品!他にもスパイク等。

イメージ 14

昼はお弁当。

イメージ 15

最後にみんなで一枚。

他にも載せたい写真がいっぱいあるんですが。

今回の合宿、こちらで決めていた事はGK講習の時間と、ビンゴ大会と食事と風呂の時間ぐらいです。

遊びの内容、時間、チーム分け、部屋割り、消灯時間。

食事もビュッフェ形式なので全て自分次第。

子ども達が率先して決めて楽しんでいました。

大人が試合時間を決めたり、食事の量やバランスを決めたり、消灯時間を決めたりという事はしていません。

熱中症になった子もいませんでした。

知らない子と遊んだり、GKをやったり、年上の女の子と話したり、この合宿でなければ経験出来ない事がたくさんありました。

スエルテのみんな、中学生の女の子2人、久保田さん、奥山コーチ、阿部さん、加治コーチ!
本当にありがとうございました!

ぜひまた一緒に遊んでください(^_^)


スエルテ久保田さんのBlog
http://suertejrs.pokebras.jp/e243147.html