6年生厚木市内交流大会

2013年 10/14(月)
厚木市少年サッカー大会 6年生交流大会
@中津川スポーツ広場

☆3-0 FCクレセール
☆1-0 荻野SS
☆2-0 若宮SC
△0-0 南毛利FC

勝戦
☆0-0 (PK4-1)厚木YMCA

優勝おめでとうございます!
しかも無失点!
しかも普段とは違うポジション。

朝から南毛利FCのGKと一緒にウォーミングアップをするGKタクヤ

イメージ 1

GKは人数が少ない分友情が熱いのかな?


vs FCクレセール

イメージ 2


vs 荻野SS

イメージ 3


vs 若宮SC

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


vs 南毛利FC

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 14


自分の出場した試合で少し大きめのミスをし、号泣しながら帰って来た南毛利FCのGKにボールの捕り方を熱く指導するタクヤ

イメージ 10

ステキな関係ですよね。

勝戦前の風景

イメージ 11

イメージ 12

応援に来た4年生のレオも一緒にやる!

イメージ 13



勝戦のキックオフ!

イメージ 15

イメージ 16


表彰式!

イメージ 19

イメージ 17

イメージ 18


優勝おめでとう!

イメージ 22





表彰式の後、決勝戦を戦った厚木YMCAのメンバーに「一緒に撮ろうぜ!」と声を掛けたら来てくれました。

なんてノリのいい素敵なチームだ!


10年以上、厚木の市内大会を観ていますが、このような写真は初めてです。


少し前までは自分のチームさえ勝てばオッケーみたいな雰囲気がなんとなくあって。


審判の判定に文句を飛ばしたり、選手に暴言を這いたりと、審判するのもイヤな頃もありました。


これが普通になって欲しいなぁ。

イメージ 20

イメージ 21




試合をしてくれたFCクレセールさん、荻野SSさん、若宮SCさん、南毛利FCさん、厚木YMCAさん、ありがとうございました(^_^)