ドリーム?サッカー?

2013年 12/1(日)
宝くじスポーツフェア ドリームサッカー
~日本代表OBがやって来る!~inあつぎ


朝から役員で大忙し。

イメージ 1


午前中はサッカー教室!

イメージ 2


5年生のみんなで参加させていただきました。




楽しそう!手本がうま過ぎる。

イメージ 3


木村和司さん、都並敏さんのグリッドは特に楽しそうでした!

子供達の笑顔率とミニゲーム始まる速さがダントツ!

教室のお手伝いをしていた時に、代表OBが話しているのが聞こえました。

「ここの芝生はキレイだな!」

「ゴール前も剥げてないしな!全然使わせてないんじゃろ?」


「何の為の芝生にしたんだ?!」

(・・;)

サッカー教室の風景

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


最後にミニゲームも!!

イメージ 11


大人気ないプレーがたくさんでした。

午後は
厚木北高校サッカー部とPK対決!

同点で迎えたラストのキッカーは木村和司

なんと!

この決めれば勝ちの場面で軸足シュート!遊び心満載!

サッカーは遊びだと改めてプレーで魅せてくれました!

こうゆうやつね!
http://youtu.be/gsXGwe4wLGI

とんねるず木梨憲武さんがテレビ番組の中で軸足PKを使った時の衝撃はすごかった!
よく友達とマネしたものです。


PKの後は、日本代表OBチーム対厚木市選抜チームのドリームゲーム!

イメージ 12


ハーフタイムにはサインボールやサッカーバッグが当たる抽選会もありました!

試合は…1-4で厚木市選抜の負け(;_;)


都並敏のスライディングタックル!
秋田豊のヘディング!
田中誠カバーリング
増田忠俊のフェイント!
中西永輔インターセプト
荻野SSカイトウさんのゴール!
吉原宏太の飛び出し!
松原良香のシュート!
林健太郎のゲームメイク!
山田隆弘のテクニック!
金田喜稔のドリブル!
三浦淳宏フリーキック
都並敏の解説!
都築龍太のセービング!
本田泰人のマーク!

などなど…

厚木市選抜のユニフォームかっこよかったな!

そして後片付けへ。




んん?!

イメージ 13


ちょっと待て?

イメージ 14

イメージ 15


こんなものまで…

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26







ドリームじゃありません






これが現実です






大人がこんなことしていたら、荻野運動公園でサッカーが出来なくなってしまいます。





ドリームを持った子供達が。




サッカーを愛する人間のする事とは到底考えられません。


家庭用ゴミ袋一袋分以上ありました。




腹が立つのを通り越して悲しくなりました。



なんでこうなるんだろう…







多分、厚木市で生活する人にサッカーを競技場やスタジアムで「観る」習慣や文化がないんだと思います。



だから観戦マナーがわからないんじゃないかと…。




だって厚木にサッカー場がないから。




そもそも何で「サッカー」を「陸上競技場」でやるの?


テニスはテニスコート

水泳はプール

陸上は陸上競技

ゴルフはゴルフ場

野球は野球場でやるのに!!!




日本代表OBがこんだけ沢山来て素晴らしいプレーを観せてくれるのに!





よし!





宝くじを当てて厚木に『サッカー場』を作ろう!





朝からお昼まで、子供達にサッカー教室やったり、試合をしたり。


昼にはお弁当とか、ファミリーマートの温かいおでんがあったり、美味しいカフェラテが飲めたり。


午後は大人の本気の試合を観れたり、抽選でサッカーグッズが当たったり!


こんなイベント、また出来ないかな?


何チームか御誘いしたら出来るかな?





【ご協力のお願い!】
このブログを読んで下さっている皆様に感謝!

近所のお友達でサッカーに興味のある方がいましたら、「読んでみたら?」
と、ご紹介頂けると嬉しいです。

こちらのURLを送ってください。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/lingfootballclub

特に…

2年生のお友達を大大大募集中です!

御協力、宜しくお願いします!!






神奈川県選手権の抽選会が終わって、荻野運動公園に遊びに来た某学年のメンバー。

楽しそう!

イメージ 27