ミズノ足型測定会&初蹴り!

ブログをご覧のみなさま、昨年は大変お世話になりました!

2014年も宜しくお願いします!

2014年 初蹴り!
@及川球技場


空き時間にはミズノスポーツ様にお越しいただき、足型測定会を実施しました。

イメージ 1

イメージ 2


みんな初体験!

自分も初体験!

イメージ 3

イメージ 4


写真では右足の小指が上手く使えていないこと、重心がズレていることがよく分かりますね。

シューズも普段は25.5cmのものを履いていますが、24.5~25.0が丁度良いみたいです。

足の幅も思っていたよりも狭いみたいで驚きました。

子供達の写真も全てチェックしましたが、ほとんどの子供達が足の指先が写真では青く、上手く指を使えていない事が分かりました。


靴が足に合わずに、指が靴の中で浮いている場合に良く見られるそうです。


ぜひ、お風呂あがりにでも裸足になり、指先でタオルを寄せるトレーニングなどしてみてください。

サッカーが上手くなるかも?

ミズノ様、ありがとうございました!!

午後は6・4年生の試合!
@依知南小学校

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


南毛利FCさんにお越しいただき11人制20分ハーフで試合をしました。

南毛利FCのみなさん、ありがとうございました!!