Borderless" football community"越智さん&末本さん

イメージ 1


2014年 3/29(土)

午前中、鳶尾小学校に鳶尾招待5年生大会を観に行って来ました。

まさかのリトルジャンボSCの5年生チームと3日連続でお会いすることになるとは!

鳶尾Jr.SCの試合を観て、大豆戸FCの試合を観て帰りました。


大豆戸FCのみんなだけ、明らかに他チームとの違いがありました。(ピッチ内も外も)


午後から電車で移動して5年生の試合。


夜は指導者講習会。

Borderless" football community"
ワークショップ「コーチから選手達への 【仕掛け・仕向け】」@新横浜に参加させていただきました。


講師は…

越智 健一郎 氏
京都精華女子高校サッカー部・ASラランジャ京都 監督
(第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会で、京都精華女子を3位に導く)

末本 亮太 氏
NPO法人 大豆戸FC
(第39回神奈川県少年サッカー選手権大会で、大豆戸FCを街クラブとして最高のベスト4に導く)

SUERTE juniors YOKOHAMA 久保田さんの「日本サッカーの育成に波風を立て、強いメッセージを発信するきっかけにしましょう。」とのお誘いでした。


なので発信しなければ!!


久保田さん、この内容でこの金額でいいの?!ぐらいの濃い2時間でした。


・スポーツは楽しむもの!

・あいさつ、上下関係、言葉遣いはスポーツをしていなくても身に付く!

・パスの出し手と受け手?

・ライフキネティック ?

・越智さんのトップダウン

・大豆戸FCのボトムアップ


越智さんの部
ライフキネティックとは…
http://coachunited.jp/column/000048.html


越智健一郎さん
http://www.sakaiku.jp/m/column/mental/2013/005913.html



末本亮太さん
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mamedo_matsu/34639204.html


当日の様子がジュニアサッカーを応援しよう!に掲載されています。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=762829010417898&set=a.464028336964635.109264.463590137008455&type=1

越智さん、末本さん、久保田さん、ありがとうございました!




2人とも目の前の選手から学び続けて来たからこそ、の今なんだと思います。



越智さんと末本さんの何かは受け取ったぞ。