6年生TM&ベルマーレ試合観戦!

2014年 4/20(日)
6年生トレーニングマッチ
@綾瀬市立北の台小学校

☆2-0 北の台SC
★2-4 J SPORTS FC

北の台SCさんにお誘いいただきました!


J SPORTS FC梶山さんの


「平日はトレーニングだけど、土日は試合だよね(゚Д゚)」


の一言で試合の合間にJ SPORTS FCのみんなとミニゲーム

イメージ 1

ミニゲームはサッカーの全部が上手くなる魔法のトレーニングですね。


6年生のみんな、とても良い試合を見せてくれました。

試合の時は現地集合、現地解散にしてから試合内容がガラリと変わり、いいプレーが増えました。

自分で試合会場までの行き方を調べる事、目的意識が変わってきたかな??


北の台SC、J SPORTS FCのみなさん、ありがとうございました!

イメージ 2



北の台サッカー団
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kitanodai_sc

J SPORTS FC公式ブログ
http://s.ameblo.jp/jsportsfc/


午後は電車で移動!

湘南ベルマーレの試合観戦!


厚木と伊勢原の市民デーということで子供達と指導者は無料招待!

J2湘南ベルマーレ vs 大分トリニータの試合を観戦しました!

イメージ 3

イメージ 4


最近子供達もサッカー観戦にも慣れてきたのか、各自色々な楽しみ方を覚えてきましたね。


良くも悪くも…


もう一度食育の授業をした方が良さそうですね。



ベルマーレ面白かった!


走る!攻める!縦パス狙う!取られたらすぐ取り返す!

オシムのいた最初の頃のジェフ千葉みたい。


毎回厚木市民デーにしてほしいな!
そしたら試合や練習終わった後行くのに!