ちびっ子の武器!

2014年 4/29(火)昭和の日

レーニングマッチ
@厚木市立依知南小学校

8人制1面、フットサル2面!

6年生は8人制!
成瀬SSさん(伊勢原市)
スエルテjrs横浜さん(横浜市)
南毛利FCさん

4年生、5年生はフットサル!
鳶尾Jr SCさん
ペアーズ戸田SCさん


100名以上のちびっ子達が朝から夕方までたっぷり試合を楽しむ事が出来ました!

たまにはいいよね。


いつも接戦の南毛利FC戦!

イメージ 6


走り過ぎて交代直後に倒れ込むやつ。
良くがんばったな!!

イメージ 1


スエルテとはPK戦も!

イメージ 2

かなうがPKストップしたのは初めて見た!

イメージ 3


4年生!

イメージ 4

ゆうまは初試合初得点かな?!
凄いシュートだったな!

イメージ 5


5年生!

イメージ 7




成瀬SS、スエルテ、南毛利FC、鳶尾JrSC、ペアーズ戸田のみなさん!

ありがとうございました!
またやりましょう!

それにしても、スエルテのちびっ子達は本当に良くしゃべる!!

生意気さと上手さには試合を見ていた保護者の方も驚いていましたね。

ピッチ外のコミュニケーション能力の高さがそのまま試合にも出ていましたね。


また来てね。ちょっと遠いけど。




試合が終わってから電車に乗って平塚へ!

イメージ 8


J2 湘南ベルマーレ京都サンガFCの試合を観戦しました!

今年の湘南ベルマーレのゲーム、子供達にとって、とても良い勉強になります。

攻守の切り替えの速さ、11人全員がひとつの生き物のように連動していくチームワーク。

とてもステキなチームです。


京都サンガは背番号10の工藤浩平選手、チーム状況があまり良くない中でキャプテンマークを任されていました。


本人はジェフがJ2に降格したシーズンに似てるとの事ですが、まだ29才。


今こそ、ひとつ大人のフットボーラーに成長出来るチャンス。


上手くいっていない時に不必要なファールでイエローカードを貰うくせがありますが…。


前半に打ったミドルシュートや左足のパスの精度、スルーパスの狙い所とかまだまだ試合をやるたびに上手くなってるしね!


0-3の負けてる状況でも誰よりも相手のボールを奪いに走り回って、身体を投げ出した守備をして。

ボールを持てば得点を奪う最短距離を常に探して、味方にメッセージを込めたパスを届けて。


相手にしたら、J2で1番危ないスルーパスの出し手だと思うよ。


ベルマーレとサンガの今日のゲームに出場した他のどの選手よりも1番多くボールに触ってたかな。



来週も三ツ沢に応援しに行くぞー。

(^O^)/