雨ならフットサル!!

イメージ 1

2014年 6/8(日)

6年生TM
@横浜市立都田小学校体育館

★2-5 横浜キッズSC
☆6-2 FCプリマヴェーラ
☆8-1 横浜キッズSC
☆8-0 FCプリマヴェーラ
☆3-0 FCプリマヴェーラ

外の校庭で試合をする予定でしたが、雨なので体育館でフットサルのTM!



バス停で降りる所を間違え、集合時間に遅れて到着するハプニングも。



一試合目、相手がどんなプレーをするのか見極める事、2試合目で修正して対応する事、失点をゼロに抑えること、一試合目より結果で上回る事。


横浜キッズSCさん、ほとんどの選手の基礎技術が高く、判断のミスも少なくいやらしいチームでした。


選手達が会場設営、主審のサポート、後片付けまで自分達から進んで行動していました。


指導者が川野さん一人ということで、自主的に行動しなければいけない環境。



もちろんその自主性がコートの中のプレーにも表れていました。



FCプリマヴェーラさん、試合には勝ちましたが、足元のボール扱いが上手くほとんどボールを触らせてもらえませんでした。


全然取れなかったね。真似する子も出始めたのは面白かった!



今日の試合で子供達の戦術的な引き出しが増えた事は間違いありません。


この日の6年生メンバーのプレー、試合の進め方も含めて、とても良かったと思います。



横浜キッズSCのみなさん、プリマヴェーラのみなさん、ありがとうございました!!


今度は厚木でサッカーしましょう!


横浜キッズSC
http://papipo.jp/hp/yokohamakids/


FCプリマヴェーラ
http://fcprimavera.com/about_us.html