ブラインドサッカーの練習!

2014年 12/16(火)
ナイター練習
@荻野運動公園体育館


雨天によりグラウンドが利用できない為体育館で練習に変更。


ブラインドサッカーのトレーニングをしました。


目隠しをしてロープで正方形を作る!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 6


イメージ 7




目隠しして競争!

イメージ 3



ブラインドサッカー用のボール!

イメージ 8



ドリブルのトレーニング!

イメージ 9



最後に試合!

イメージ 4


イメージ 5





笑い声の絶えない90分でした!


声を出せ!って指示をしなくても。


楽しく『声をかける事』、『声を聴く事』の大切さを実感出来たかな??


声をかけてもらえない選手の気持ちや見えない不安、子供達への指示の出し方など、勉強になりました。