日産杯5年生大会

2015年 2/11(水)建国記念の日
厚木市第4種サッカー大会5年生日産杯
@厚木市荻野運動公園

5年生は久しぶりの市内大会!

イメージ 5





集合時間より早く来てすべり台に行くあたりはさすが。

スタンドでは午前中トレーニングをしていた低学年のみんなが応援!

ちゃんと聞こえてたよ!ありがとう!



Jリーグの試合を観に行く事と同じくらい大切なサッカーを観る機会。



身近な同じクラブのお兄さんから何か感じる事があるかな?



イメージ 2


イメージ 3




前半はこのメンバー。

イメージ 1



れおの綺麗なロングフィードからのたつきのシュートは凄かったな。

イメージ 6




練習では見たことないけど、練習通り!!

イメージ 4



『ステキな』練習は裏切らない。
http://qoly.jp/2015/02/11/mario-mandzukic-instagram-after-madrid-derby?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



3点目はたつき、ゆずき、ゆうやとワンタッチのパスが4本繋がってゴール。

イメージ 7




これは…練習してない…けど凄い。


ゆずきのセンタリングからりゅうたのヘディングシュートも良かった。
りゅうたはキックが上手い。

イメージ 8




あおいのボールの貰い方が良かった。
シュートを撃つタイミングもおしゃれ。

イメージ 9




ゆずきの右サイドのドリブル突破も良かった。
こぼれたボールに詰める意識もズルくていいぞ。

イメージ 10




ゆうやの得点も良かった。
もっと目立て。

イメージ 11




ゆうとのボールの奪い方も良かった。
もうちょっと喋れると、もっといい選手になれるよ。


りょうたの左足のシュートも惜しかった。
あそこでスライディングする『勇気』があればゴールになってたな!

イメージ 12





りくとの中盤での守備も良かった。
あおいが前に行くから大変だったと思う。

ゆうまのインターセプトカバーリングも良かった。
攻撃できれいなパスを出せるともっとステキなDFになれる。

イメージ 13




はるはあまり出番がなかったけど、いいパスを出した。
土曜日は忙しくなるかも。


後半途中から出た4年生のりくとも良いプレーをしたから、頑張れば5年生からポジションを取れるぞ。




スタンドで観ている低学年がワクワクするような素晴らしい試合を魅せてくれました。



対戦してくれた厚木YMCAのみんな、ありがとうございました!



2/14(土)準決勝vs鳶尾Jr.SC戦は厚木市旭町スポーツ広場で10:50キックオフ!!


たくさんの得点パターンがあるから、相手はどうやって守ったらいいのかわかんなくなるな。


こんだけ面白いサッカーをするチームが優勝出来ないわけがない!