大根ラディッシュ招待2年生大会!

2015年 3/8(日)
大根RADISH招待2年生大会
@秦野市なでしの広場

この写真かっこいいな!!

イメージ 13





今回のブログはなべさんからのメッセージです!


【オフザピッチ編】

1年生は初めての電車移動!
(よしきは4年生の県大会ぶり!)

イメージ 1




1.2年生10名で秦野市営なでしこ広場へ移動しました。


切符の買い方を子供達が教えながら本厚木駅改札の第一関門突破!


しかし

目の前を乗るはずの電車が・・・






1人でも集合時間に遅れるとこういう事が起きます。



みんなで時間を守ろう!



電車の中では声を小さくして、おしゃべりしていました。


秦野駅に着いてからは、ユウキが地図を広げ、ユラがリーダーとなり無事試合会場へ到着!



今日の『ナベさん賞』はユラに決定?ユラ、頼もしかったぞ!

イメージ 2





帰りは2年生6名で帰りました。

イメージ 3





ユラが道を覚えているからもう安心。


『マッサージ行きたい!焼き肉1980円!マックでおごってくれ~!』と楽しく帰りました!


おごってあげたかったなー。


また、ユラが疲れている中、試合で使う備品の入ったバッグを駅まで持ってくれました!ありがとう!


秦野駅ではお土産売り場のお姉さんから試食の落花生を頂きました。

イメージ 4




ホームで食べて『美味い!』
この気持ちをおばさんに伝えたい!


でも電車がきた~。



セイガ『感謝の気持ちを伝えたい』大切な事だね。


保護者の皆様、電車移動への御理解ありがとうございます。



子供達は、オフザピッチで沢山成長します。


そして選手同士はもちろん、指導者との絆も深まります。


行きのワクワク感と、勝って楽しく帰る時も、負けてしょんぼり帰る時も、その時間を仲間と過ごす事で子供達は成長していきます。


行きだけでも経験させてあげて下さい。



また、スイカも大変便利ではありますが、なるべく切符を買わせて下さい。

自分の目で到着駅を探し、料金や乗り換える駅を見つけ、お金の計算をして切符を買う。

将来、必ず役に立つと思います。


小さな冒険楽しかったです(^^)



【試合編】
【課題1】
ゴールキックから点を取られない!
《達成》

【課題2】
相手のゴールキックから点を取る!
《未達成》


1年生4名+2年生4名のAチーム
2年生8名のBチームで試合をしました。


フットサル大会等を通して、気持ちをONにする事が出来る様になった1年生。


まだまだ自分たちで気持ちをONにする事が出来ない2年生。

今日どのくらい成長をするかな?


1試合目
vs 大根RADISH 3-6
Bチーム1-4 Aチーム2-2

イメージ 5


イメージ 6



初戦1年生が負けない。
2年生は失点を重ねる展開。


2試合目
vs海老名K1-1
Aチーム0-0 Bチーム1-1
ラスト、ヤマトのシュートがポストに嫌われドロー。惜しい!!

イメージ 7



3試合目
vs六会湘南台0-6
Aチーム0-4 Bチーム0-2

イメージ 8



ここから2年生が頑張り出す。

ユシト、キーパーデビュー!

パントキックからチャンスが何度も生まれる。点が取られない。
バックパスを手で取ってしまい1失点。
(ごめん!教えてなかった!)


優勝チームとナイスゲーム!


パスを回し、ピッチを広く使う相手に対し、少しずつマークを覚えてきた。凄いぞ!

4試合目
vs共和FC1-7
Aチーム0-5 Bチーム1-2

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



このチームもパスを回す!
マークを覚えるのに最適なチーム。

95%はボールを持っていないのがサッカー!頭を使おう!
マークが少しずつ解ってきたかな?!

表彰式
収穫のある4位でした。

イメージ 14



優秀選手賞は5得点全て叩き出したヤマト!

イメージ 12



コーチ達や仲間たちの話を、普段からもう少し聞いてくれると、もーーーっと素敵な選手になれると思うんだけどなぁ(^^)良くがんばりました!


最後に…

2年生が9名になり、8人制を2年生だけで大会に参加出来る様になりました。


これから、技術も心も成長していきます。

結果だけでなく、経過を見て応援していただけたらと思います。


遠くまで応援にきてくださった保護者の皆様


審判をしている間、子供達を見て頂き、ありがとうございました。


これからもチームのみんなを暖かく応援していただけたらと思います。


また次の試合に向けてがんばろうー!