2年生フットサル準優勝

2015年 4/18(土)
厚木市第4種フットサル大会2年生大会
@猿が島スポーツセンター体育館

2年生フットサル大会

イメージ 1


イメージ 2



準優勝おめでとう\(^o^)/

3勝1敗1分でAブロック2位通過。

Bブロック1位.若宮に2-0で勝利。

決勝は予選で0-1で負けた鳶尾。

ロスタイム。
コーナーキックで決められ、0-2で折り返し。
点を取る為、守護神ショウタをフィールドへ。
後半1点取り攻め続けたが、リベンジならず。

3月1日のフットサル大会4位から大きく前進^o^

優秀選手賞はユウマ。

ボールタッチの宿題もしっかりこなし、守備に大きく貢献しました。

なべさん賞は教えたボールタッチを試合に出せるようになったヨシキ。

1日でキーパーが上達したキョウゴ。
おめでとう\(^o^)/

9割の得点を決めたトモキを中心に、チームが出来てきました(^_^)

目標に向かって頑張って行こう?

イメージ 3



~2年生フットサル番外編~
今年の卒業生カンタがコーチとして来てくれました。

待ち時間のウォーミングアップはカンタコーチにお任せ(^_^)

何したい?鬼ごっこ

イメージ 4




じゃあこの練習?
誰もえーと言わずカンタコーチのメニューをこなす^o^

コーチではなく、先輩として子供達に接する。

我々指導者の先生です。


空き時間は、意識が高くなってきたら、前向きに喧嘩が始まります。

安全な喧嘩をする為に、言われて嬉しい言葉と嫌な言葉を確認しました。

イメージ 5



喧嘩からチーム作り、人間関係作りが始まります。


サッカーはボールがひとつしかないので…そのひとつを争う相手チームと戦う事になります。



学校では喧嘩する前に先生に止められてしまいますからね…


レーニングでは仲間と戦う事!

ゲームではボールを守る事、ゴールを守る事、仲間を守る為に相手と戦う事!

次は5/17県央予選に向けてまたうまくなろう!

イメージ 6



本部運営のペアーズの皆さん、ありがとうございました!

かんたコーチありがとう!!