2年生トレーニングマッチ

2015年 4/29(水)
2年生、3年生トレーニングマッチ
@厚木市立依知南小学校

イメージ 7



イメージ 1


しのさんより!!
自分のほうは3年生を担当し自分より経験や知識のある人の話を聞いて理解しようとすること、そして自分が特をして生きることを伝えました。
ゲームでは相手がボールを持ったら前から徹底的に追いかけること、奪ったら全員でゴールに向かうこと、仲間にアドバイスをすること、それをしっかりと聞くこと、それが助け合うこと、チームプレーとはそういうもの、そんなところを中心に伝えました。

結果は1試合目5-3勝ち
2試合目7-0勝ち
話を聞くといいことがあると感じてくれたら今日はそれで最高。
継続してお得な子供たちになってほしいと感じた3年生でした!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



なべさんより!!
フットサルで準優勝!
あの時の気持ちと今日の気持ちどちらが上?同じ以上でないと勝てないよ!
聞く態度は、ライトの目が光っているだけで、他はボロボロ
試合結果はもちろん
1-2★
1-3★と2連敗
1番大切な事は話しを聞く事。

その後、意識し続け、身体に伝える!
失敗はしょうがない。
じゃあ今日の課題は何んだったのででしょうか?

今日の課題は?ゴールキックは逃げる!課題?はシュートはゴールへパス!
この課題、聞いていた?意識していた?身体に信号を送っていた?

じゃあ、ゴールへパスするのに必要な事は何ですか?GW明け迄の宿題です!

東海ブレッズさん!ありがとうございました!

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11