2年生市内大会兼県央予選

2015年 5/17(日)
厚木市第4種サッカー大会2年生大会兼県央予選
@中津川スポーツ広場

市内大会開会式から移動して市内大会!

イメージ 12



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15




1回戦
★厚木YMCA 1-1 PK戦1-2


初めてのPK戦
外した選手は良い経験をしたね!

本当の勝負は次のPKだよ!

なべさんはPKを外してからPKを蹴りたくない選手になってしまった。心で負けているよね!
みんながなべさんに勝てる所発見!

キックの練習をして、PKを蹴ろう!

フレンドリーマッチ
★鳶尾0-3 

2年生に変化が・・・
トップに残れるユラト出現!

ドリブル後、顔を上げ、トップにパスをするトモキも誕生!

トップに出たボールはユラトの切れきれのドリブルで相手陣地へ!

すごいドリブルだったね!

【勉強するところ】
ダンゴにいるユラトはあまり強くなかったよね?

でも、頭を使ってポジションを覚えたユラトは強かったよね!

【これからは】
ポジションを覚えよう!
覚える為に話を聞こう!

教わった事を意識してやってみよう!

皆んなでユラトに追いつこう!

今日負けても、明日勝てばいいさ!
じゃあ明日から勝てるサッカー見つける事できた?
出来た!!!!


2年生市内大会番外編

空き時間、篠さんのチームビルディングトレーニング実施!
最初2分掛かっていたのが1分へ
自分達で考え、自分達で行動!
沢山アイディアを出せるようになったね!

どっちが守護神?
ショウタ2試合合計4失点
キョウゴ2試合共無失点
新守護現れる?

あれ~キョウゴボール触った?
2試合共、後半シュート打たれたっけ?
キョウゴの念力か?それ共・・・

広いコートでの試合経験が少ない2年生。

々いコートでの体力をつけるか?

∈の体力でチームとして戦うか?

前日の雨で△鯀択。

オフサイドだったけど連携プレーで相手のゴールを揺らしたね^o^


監督もあとからしのさんの撮影してくれたDVDを観ましたが、みんな良く頑張りました!!

しかし!!

審判が間違いばかり…(T_T)

PK戦も間違いばかり…(T_T)



それも含めてサッカーですね!

イメージ 16



また次の試合がんばろう!