2度目の2年生市川遠征!

2015年 7/19(日) 2年生 2度目の!市川遠征! @北市川フットボールフィールド



なべさん!しのさんより!

往復5時間かけ千葉県市川市に行ってきました!

今回は3年生でしっかり者の『ユラ』がいないので、リーダーはショウタとユラト。

行きの小田急線では満員電車を体験したり、コーチ以上の重たいリュックをしょったまま1時間頑張りました。

帰りではちょっとはしゃぎ過ぎて、篠さんからイエローカードをもらったりもしました。   質問1 電車の中で遊んでいいの? 質問2 バスの中で話をしていいの?

答え いいんです! 人の迷惑にならないような遊びを『選ぼう!』 また、声の大きさを『考えながら』話をしよう!

周りが騒がしかったら、あまりうるさく感じないし、周りが静かだと、同じ声の大きさでも、うるさく感じる。

周りを見て声の大きさを『調整』する事が大事だね。  



試合ではアーセナル市川SSさんと12ハーフ3本+10分マッチ1本。

3試合目の前半は0-0と引き分けでしたが、その他は前半、後半共3点位ずつ取られました。

強かった!!!!!

全然ボールを失わない! パスが何十本も繋げられる!

本当に素晴らしいチームでした。



ただ、この遠征は往復5時間かけ、負ける為に千葉まで来たわけじゃない!

このサッカーを○○○○○!

これからの成長が楽しみです!  

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17





 2年生、2回目の市川大冒険!!

監督は5年生の大会があるため行けず、今回は頼りになる3年生のお兄ちゃんもいないので、とても心配でした(T_T)



送り出す保護者の皆様の心配な気持ちもあるかと思いますが、なべさんしのさんのサポートもあり、とても大きな経験を積み重ねることが出来ましたね^_^



かわいい子には旅をさせましょう!



アーセナル市川SSのみなさん、ありがとうございました!!