優しさ

2015年 10/4(日)
3・4年生トレーニングマッチ
@綾瀬市立北の台小学校

本厚木駅から北の台小学校までの道のりを各自調べで来てもらい、会場まで向かいました。

今回はコーチのしゅんちゃんは後ろからサポートするだけです。

みんな無事に到着!

イメージ 11


イメージ 1

お昼休憩

イメージ 2


イメージ 3

しゅんちゃんの細かい指導!

イメージ 9


イメージ 4


近くの森から来たのかな。

イメージ 10


北の台SCのみなさん、ありがとうございました!

イメージ 5



3・4年生のちびっ子と試合の合間にミニゲームで遊んでくれたしらゆりシーガルスの6年生!

ありがとう!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




この日の試合で嬉しかったことがひとつ。

自分ではなく、仲間が反則をして倒してしまった相手選手に対して、「大丈夫?ごめんね!」と声を掛けた選手(3年生やまと)がいました。

心の中ではそう思っていたとしても、口に出して自分の言葉で直接相手選手に伝えている選手に、今まで会った事がありません。

やまとがとても優しく思いやりのある選手に育ってくれてとても嬉しく思います。


サッカーが上手い下手よりも大事だよね。


やまと、みんなに大切な事を教えてくれてありがとう!