YJR先生の蹴り方教室!

2015年 7/12(日)
YJR先生の蹴り方教室
@FFC東川口

Twitterで蹴り方教室をやるよー!との情報を見つけ。

本厚木から、ひとり電車を2時間半乗り継ぎ遥か埼玉県まで。

イメージ 1


1時間みっちり足振り!!!!!!

縦に、横に、直角に…


股関節とお尻筋と、腹筋、背中にくる。



そこから自分のパワーポジションの確認をして、やっとボールを蹴る。



まずYJR先生のキックを観る。



インサイドキックの軸足の置く位置がちょっと違うような。

軸足は踏み込まずに、助走の歩幅も変えないように。



「蹴らない事もあるからね!」


で、自分が蹴ってみると、蹴れる!

しかも音が違う。



そのままインステップキック!


蹴れるの?!と思ってたら


蹴れる!
しかも、低くて速くて重いボールが蹴れる。




最初の1時間が大事だったんですねぇ。





最後のシュートでは、参加したほぼ全員、めちゃくちゃいいボールがゴールに飛んで行きました。




「びっくりさせるのがフットボール!」


よーじろうさん、ありがとうございましたー!