県選手権組み合わせ抽選会

2015年 11/1(日)
神奈川県選手権組み合わせ抽選会
@みなとみらいスポーツパーク

4年生、6年生のみんなと組み合わせ抽選会に参加しました。

マリノスタウンでは中3の愛川町出身の佐藤けいやがトレーニングをしているところを見学。日本一の中3のトレーニング。

イメージ 2


組み合わせ抽選会は14:00から。



低学年の部はこうやがくじを引く。

イメージ 1


高学年の部はゆうや。

イメージ 3


日曜日の14:00にこんな綺麗な人工芝のサッカーコートにこんなにたくさんの人が集まり。長い列を作り、箱に入った番号の書かれたくじを引く。



松本山雅vs横浜Fマリノスの観戦チケットを貰う。


そして、くじを引いて神奈川県サッカー協会の4種委員さんの話を聞かされ解散。






日曜日の14:00では試合が出来なくはないけど、組みづらい。


組み合わせは、パソコンで何とかやれないのかな。



そしたら、その分試合出来たのになぁ。

イメージ 4


こんなにきれいな人工芝のグラウンドを使うのなら、子供達にサッカー教室とかマリノスの選手と触れ合う時間とか、何かあると遠くから来た甲斐もあるよね。




遠くからチームの活動を削り、交通費を使い、この組み合わせ抽選会に出てくる神奈川県の全チームの選手、指導者の気持ちをもう少し想像してみませんか??