5年生フットサル大会優勝!3位入賞!

2016年 1月11日(月)
厚木市第4種フットサル大会5年生大会
@猿ヶ島スポーツセンター体育館


今回初めて2チームで出場しました!



大村さんより!

Bチームを集めて始めに聞きました。



「Bチームのほうが強いと思う人?」

ルイだけが手を上げて、残りの5人は
自信なし…

ボールを奪う為の約束事を2つ!!



ボールを奪った後の約束事を2つ伝えてこれだけはやり続けることを指示して、あとはGKも含めてポジション、交代も全て選手達でやりました。


結果、Bチームは負けなしで優勝!!!!
おめでとう!!!!!
Bチームはやれば出来ると気付いたかな?


優秀選手賞はさな!


ボールを奪う時のポジショニング、奪った後のパスの精度、決勝戦でもとても良い守備をして優勝に貢献しました!!




Aチームは3位!!
Aチームの方が優勝すると思ったんだけどなぁ。守備の大切さに気付いたかな?


南毛利FCとの試合はよかったけどね!

※上手く再生できない時はこちらから



※上手く再生できない時はこちらから



冷静に分析すると、バランス取れるDF2枚とそのDFの支えがあるなかで自由に攻めて前から頑張ったDFができる2枚、高さ1枚、素直に頑張れる1枚、モチベーションさえ揚がればチームとして機能出来て、Bではないですね。

イメージ 3


イメージ 2




イメージ 1