東海ブレッズさんと!

2016年 2/28(日)
2年生トレーニングマッチ
@森の里日産厚木総合グラウンド

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

OBで中1のゆうき、かんた!
サポートしてくれてありがとう^_^

イメージ 21


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20



ペアーズ戸田招待優勝の大原さんと1-2、東海ブレッズさんと1-4
 
【優秀選手】
ドリブルとパスの選択(2対1の関係)が出来たユラト・セリ・ヨシキの3名!

【メンバー決め】
前回は前半逃げ切り型。
今回はほぼ均等で後半追い上げ型!

トモキを中心に短時間でメンバー決めが出来ました。凄いです!

【算数】
2年生は16名となりちょうど2チーム出来ます。
チームの力を80点とすると一つのチームの場合は90点。また違うチームは70点です。

1学期は人数が少なかったので前半と後半の両方出れる選手がいました。

だからチーム力は85点です。
でも今は平均の80点です。

前は83点のチームには勝てたけど今は80点だから勝てません。

厚木市のチームで83点の実力があるのは6チーム位かな?

市内大会はどうかな?

【今の練習】
主な練習はボールマスタリー(自主連含む)と1対1・2対2・3対3です。

個人技を上手くする練習が多いですが個人技が伸びる時期はもちろん個人差があります。

身長が伸びるのと同じでみんな同じように一緒には伸びません。

だからチーム力を3点上げるには時間がかかります。

じゃあどうしようか?
 
【ライバルの実力】
ブレッズは17名で全員出ていました。

お互い条件は一緒です。

個人技ではみんなと同じ位だと思います。

試合結果は1-4の完敗です。

そして、ブレッズは全員でチームスポーツを楽しんでいました。

みんなはどうだったかな?

【素敵なチームのマネをしよう!】

ブレッズのマネをすれば全員出て試合に勝てる素敵なチームといわれます!

素敵なチームになりたいね!

そして、なる方法をみんなは知っています!

ブレッズのサッカーのマネをして全員が優秀選手になればいいんだよ!

ところで、優秀選手の3名は何が良かったんだっけ?