SCDと合同トレーニング!

9/17(火)
6年生がSCDジュニアユースと合同トレーニングをさせて頂きました!

そして…

その様子をFC厚木ジュニアユースMellizoの若い指導者が見学に来てくれました。

若いのに勉強熱心だなあ。

でも、厚木市内で小学生も中学生も仲良くサッカーが出来るような環境があれば厚木から面白い選手が出て来るかな?

ウォーミングアップからSCDのコーチにお任せ。


柔軟と走り方から細かく!

イメージ 1


中学生が丁寧に面倒を観てくれました。


『ボール』を自由自在に扱う前に、自分自身の『身体』を自由自在に扱える事が大事だなと。


今の子供達は幼稚園からサッカーをやり始める子が多い。

でも、その代わりにサッカー以外のスポーツや遊びをしていないんじゃないかなぁと思う事が良くある。

例えば、ボールの落下地点が予測出来ない為にヘディングが出来なかったり、下を向いてDSばっかやってると自然と猫背になり姿勢が悪くなって周りが見えなかったり…。

サッカー以外にも野球とか木登りとか鬼ごっことかプロレスとか相撲とか!

小学生のうちに全身を使ってめいっぱい遊んで欲しいなぁ。

そしたら自然とサッカーも上手くなると思う。

イメージ 2

県央大会前に良い刺激を貰いました。


SCDジュニアユースのみなさん!
ありがとうございました!

総合地域型スポーツクラブ
SCD Sports Club
http://scd-school.com/soccer_school/