3年生県央予選&4年生TM&鹿島ハイツ

9/22(日)
3年生厚木市少年サッカー大会兼県央予選@中津川スポーツ広場

一回戦
★2-3 愛川SC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


前半0-3から2点返せるんだから最初からフルパワーで行けるといいよね!

朝からなかなかミニゲーム始まらなかったり、前日にしっかりと寝られないメンバーがいたりと緊張していたのもあるのかな。

とにかく!いい経験が出来たね。

サナのシュートは素晴らしかった!!
良くあそこまで走り込んでいたし、あの状況で左足出たな!

午後
4年生トレーニングマッチ
@依知南小学校。

イメージ 4

イメージ 5

秦野西FCさんとTMでした。

まさに先日の『鬼トレ』の影響が所々に観られました。

ボールの奪う回数が飛躍的に増えたと思います。

秦野西FCさんと取ったり取られたりの好ゲームでした!

秦野西FCさん、ありがとうございました!!

秦野西FC
http://sports.geocities.jp/hadano_nishifc/hadano_nishifc.html


TMが終わってからひとり鹿島ハイツへ。


滋賀県野洲のセゾンFCの岩谷さんの話しを聞く事が出来ました。

たくさん書きたい事はあるんだけど、その中でも特に印象に残ったこと。


サッカーは世界で一番自由なスポーツだと。

その自由とは『真逆』の環境におかれている、今の日本の子供達がどうすればサッカーが上手くなるのか。

日々、厳しい環境の中で試行錯誤しながら子供達を指導しているあなた達こそプロフェッショナルなんだぞと。

そして、結果の出ない学年や、足が遅いとか背が低いとかパワーが弱いとか。

そんな特徴を持っている選手こそ上手くなりたがっているし、教わりたがっている。

伸び悩んでいる選手を目の前にした時こそ指導者やそのチームが成長するチャンスなんだぞと話してくれました。



鹿島まで行ってよかったなぁ。


次の大会こそ!