オトナの朝練・特別編

5月から週に1回、街クラブの指導者が、朝早くから集まってボールを蹴りながら研修とゆうか。
そうゆう貴重な場に参加させてもらっています。

9/30(月)
オトナの朝練・特別編
@SCHフッボルエスタディオ
講師…畑喜美夫 氏
広島県立安芸南高校サッカー部監督)

畑先生の講演やお話しを聞く機会は何度かありましたが、一緒にサッカーをするのは初めて!

3vs1、エアー3vs1

イメージ 1


フラフープを使ったヘリウムリング

イメージ 5


ここのグループだけどんなに工夫しても頑張っても上手く出来ないf^_^;

イメージ 6



5vs5のミニゲーム

イメージ 2

イメージ 9


ミーティング

イメージ 7



ミニゲーム2回戦。

イメージ 3

イメージ 4



畑先生の言葉の掛け方や雰囲気作り。


どの写真を見てもわかるように、全部面白かった!!


フラフープが出来なかった事で逆にみんなが良くまとまり、ミニゲームでは完全優勝しました*\(^o^)/*

朝練に参加した皆様、企画してくださった久保田さん、ありがとうございました!

イメージ 10



夕方はLoco StyleFCに!
@平塚市総合公園芝生広場

イメージ 8

加治コーチのフットサルスクールに遊びに行きました。

初対面の子供達を短時間で楽しく上手くさせる事って、本当に難しいと実感しました。

楽しかったのでまた遊びに行きます(^_^)