しつもんメンタルトレーニング「なりたい自分になる目標の作り方」

2014年 4/13(日)
しつもんメンタルトレーニン
@厚木市依知南公民館

テーマ「なりたい自分になる
目標の作り方」

講師はしつもんメンタルトレーニングの藤代圭一さん!


新しい学年になったこの時期にしか出来ないこと。


それは、「目標設定」


選手6年生4名、5年生3名、保護者の皆様、コーチ達と学びました!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ボールを蹴る事、身体を動かす事だけが、トレーニングではないんです。


理想の自分の姿と、そうなる為にはなにが必要か?


2時間と少しの時間でしたが、頭にいっぱい汗をかきましたね!

自己紹介ゲームから始まり、番号を踏むグループワーク、マンダラチャートを使ったワークシートの記入など。


頭とカラダを使って、実際に体験したからこそ分かる事が沢山ありました。

イメージ 5

イメージ 6


「わかりやすかった!」と、子供達にも大好評でした!

参加していただいたみなさま、藤代さん、ありがとうございました!!


しつもんメンタルトレーニン
藤代 圭一さん
http://shimt.jp/