大豆戸FCチャレンジカップU12の部

イメージ 11

2014年 5/3(土)
第4回 大豆戸FCチャレンジカップU12の部

予選リーグ
△2-2 大豆戸FC-B
★1-2 SUERTE jrs横浜
△4-4 かながわクラブ

順位決定戦
☆3-0 長津田ドラゴンズ

8チーム中5位。
優秀選手賞はしげ!

今日はいつもとは違う雰囲気の大会でした。


・午後のみの真剣勝負

→10分ハーフ×4試合=80分
20分ハーフ2試合分なので適度な試合数。量より質を。

・6人制フットサルコー
→ちょうど良い広さ!狭くもなく広くもなく。

・フットサルボール
→弾まないのでクリアが減る。

・6人制 1人審判
→1-2-1-2かな?

オフサイドラインあり。
ゴールラインから10mくらいの位置にラインカーでオフサイドラインが描いてあって、そのラインの先からオフサイド適用。

イメージ 21


→FWのポジショニングが変わり、深みが生まれる為、中盤にスペースが出来る。



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


普段と違う環境の中で、沢山の気付きや学びがありました。


うちでやるならどうするかな?
たくさんの宿題をもらいました。


イメージ 17

試合をしていただいた大豆戸FC、スエルテ、かながわクラブ、長津田ドラゴンズのみなさま、ありがとうございました!


選手を変えることが出来るのは「常識にとらわれない環境」と、「選手と共に戦う指導者」だと感じました。


イメージ 18


ちなみに、せっかくゴールデンウィークに新横浜で大会があるとゆうことで!

午前中は新横浜ラーメン博物館に行って来ました!

イメージ 1

イメージ 2


まずはラーメン!

イメージ 9


豚丼、ドライカレー、つけめんなどみんな好きなものを食べたみたいです。


駄菓子屋さん発見!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 19

イメージ 20



大道芸もやっていました!

イメージ 10



新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/