厚木市市内大会開会式!

イメージ 1

2014年 5/18(日)
厚木市内少年サッカー大会開会式
@荻野運動公園

イメージ 2

毎年恒例の厚木市市内大会開会式です。

こんな綺麗な手入れの行き届いた芝生のグラウンドがあるんだから…。

この開会式の後に、サッカー教室とか、市内大会決勝戦とかで利用出来れば最高なのにな…と毎年思う。


綺麗な芝生も使わなきゃ意味ないだろーーー!!!


年間優秀選手賞
6年生 かんた!
5年生 ゆずき!
4年生 たくま!

イメージ 5


昨年度の一年間を通して最も成長を感じられた選手にしました。

終わってからお弁当を食べて、荻野運動公園であそぶ!!

5・6年生はバスで本厚木へ移動、本厚木から電車で秦野駅へ。

秦野駅からバスで日立テルモさんのグラウンドへ。

イメージ 3


鶴巻ドラゴンズさんに招待していただき試合をさせてもらいました。

鶴巻ドラゴンズのみなさん、ありがとうございました!!

イメージ 4



帰りのバスが50分近く来ない。

バスが来るまで待つか。

秦野駅まで歩くか!


結果、1時間近く歩きました。



帰り道の途中でバス停を見つけ、ちゃっかりバスに乗って先に駅に着くメンバーも。


電車やバスの移動が多い中、6年生は少しずつコーチ達より逞しくなってきました。





電車やバスで移動する事が「目的」じゃないんです。





電車やバスの移動は手段であって、一番の目的は「試合で自分達が主導権を持って取り組むこと。」




自分達のサッカーをして欲しい。

自分達が主役になって楽しんで欲しい。





指示待ちや、受け身にならないように。