「誰か行け!」=「誰も行くな!」

2015年 12/5(土)
3・4・6年生トレーニングマッチ
@神奈川県立秦野戸川公園

FC金目さんにお誘い頂き、戸川公園でトレーニングマッチをしました!

紅葉がきれいですね!

イメージ 14


残念なことに6年生が5名遅刻。


集合時間に間に合わないだけでなく、試合時間にも間に合わず、相手チームにお願いして予定を変更して4年生の試合を先に変えてもらいました。


6年生が時間に間に合わないのはこれで2回目です。





「誰かが調べて来ると思った。」






6年生は準備が良くない。


そして無責任。

トレセンメンバーがいないと時間に間に合わない、責任感の無さが今のチームの実力ですね。




FC金目のコーチからは、個人の獲得している技術を基に一番意思のあるサッカーを表現していましたと褒めてくれました。


そして、また試合をして欲しいとメールをくれました。





3・4年生も試合は良く頑張りました。


しかしお休みが多く10名で試合をする事に。


早く連絡を頂ければ、2年生を呼ぶことも出来たのに。


この環境は当たり前じゃないんです。


理解のある先輩方やのお陰で今の自分達が楽しくサッカーが出来て、素晴らしい環境で試合が出来ることを忘れないようにしないといけない。



サッカーはチームスポーツです。



イメージ 16


イメージ 15


イメージ 1


3・4年生はひとりひとり、ちゃんと調べてメモして試合会場に来ています。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 13


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


FC金目のみなさん、しらゆりシーガルスのみなさん、貴重な学びの場を頂きありがとうございました。