4年生市内大会3学期!


2016年 1/23(土)
厚木市第4種サッカー大会4年生大会
@中三田スポーツ広場

vsペアーズ戸田SC

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



しゅんちゃんより!

前半早々にヤマトのドリブルシュートで見事なゴール!!

やまとは、夕方の上ノ原でも毎回コーチ達にチャレンジしてきたからね!

ドリブルの時に両足使えるのはいいね!

前半終了間際に失点、後半もボールを持った相手に速くプレスを掛ける素晴らしい守備で、ペースを握りPKになると思いきや、ゴール脇を逸れたと思われるシュートがなぜかゴール判定…。


正直悔しい!!

もう少しで一回戦突破がみえはじめていたところに悔しい判定でした。


それでも試合をしている選手たちが審判に抗議する様子がありません。


なぜなのか、ゴール判定後にベンチからキーパーをやっているこうやに『ゴール入ったの?』と聞いてみるとこうやは首を横に振りました。


審判の判定は覆らなかったのですが、抗議することはいいことじゃないのかなって正直思いました!


抗議しないよりしたほうがいいに決まってる。



それが少しでも勝ちにつながるなら!


審判に判定の文句はもちろん言ってはいけませんが、抗議すること自体はものすごくいいことだとおもいます!


選手たちは試合が終わったあとにゴールじゃなかったのに悔しいと言っていました。



ただ試合が終わったあとに話したりすることはどこのチームでもあることだと思います。



それが試合中に出来るようになったら、結果も少なからず変わってきたのかもしれないなと思います。


審判の判定は絶対ですが、審判も人間なのでミスがあります。


子供たちが本当にゴールに入ってない!と思うのであれば、審判に言ってもいいのではないのかと思いました。





自分の思ったこと、感じた事、考えている事を、他人に自分のことばで話して伝えられること。


目の前で起きている問題を解決する為に、自分が今出来る事を全力で!


今後の課題として、伝えていけたらと思いました。



県大会を経験してからチームの中で何かが変わり始めているような気がします!



試合中、コーチが何も言わなくても声が出るようになっているし、アグレッシブに闘うということが自発的にできるようになってきました。



4年生、3年生まだまだこれから、上手くなれる!!



一緒に成長していこう!!


11月の市内大会では1-9で負けたペアーズ戸田相手に良い試合が出来るようになるまで成長しました!


保護者の皆様、応援ありがとうございました!