新横浜大冒険!

2016年 2/7(日)
2・3・4年生トレーニングマッチ
@横浜市立大豆戸小学校

2年生、3年生、4年生で大豆戸小学校にお邪魔してきました!


しゅんちゃん、こうちゃんの2人で引率お疲れ様でした!

しゅんちゃんより。

行く前は3学年でどうなるか不安でしたが、思ったよりマナーも良く、3、4年生は電車移動に慣れてきた感じがします。

四年生は会場までの道をしっかり調べてきていました!さすが高学年。

電車内のマナーも去年に比べるとかなり良くなってる気がします。

椅子に座る時、鞄を膝の上に乗せて持つことだったり、きちんと列に並ぶことだったり当たり前のことが言わなくてもできるようになっているなと、成長を感じました。

2年生の試合は、フットサルのコートサイズで8分間のゲーム。

選手を変えながら回していくスタイルで最初は元気だった2年生たちも最後の方はさすがに疲れて走れなくなっていました。

1日に、こんなにボールを触る機会も、なかなかないし、スタミナもかなりつくのではないかなと!!

かなりいい経験だったと思います!!

イメージ 1



こうちゃんより。

3.4年生は、15時から17時の2時間試合の予定でしたが、予定を変更して12時から17時の5時間も試合をさせていただきました!

初めの3時間は大豆戸FCさんの3年生と、
後の2時間は大豆戸FCさんの4年生と!

前日に得点したユラは「今日も点取るから~」と言って見事にゴール(^^)

4年生ゆうきもゴール!

試合で得点したのは初めてかな?
おめでとう!

メンバーも交代も選手に決めてもらいました。

ベンチで見てる選手、試合に出れないせいか全て文句ばかり…文句を言うなというわけではないですが試合に出てる選手は全力で頑張っていました。

出れなくて悔しいのもわかるし、指摘するのも悪いことではないと思います。


けど言い方ひとつでチームが良い方にも悪い方にもなるということを気づいて欲しいと思いました。

嬉しいこともありました!

ヤマトのコーナーキックからシュウガが素晴らしいゴール!

チームみんながシュウガを褒めました、けどシュウガが一言

「ヤマトが良いパスくれたから!」

よく練習中にケンカする2人ですがこんなこと言えるなんて素敵ですね(^^)

また一つ選手から気づかされました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


大豆戸FCのみなさん、ありがとうございました!

大豆戸FC 今泉コーチのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/izuru509/39164551.html



http://blogs.yahoo.co.jp/kosuke_0409/39166231.html