厚木市招待市長杯アンリツ杯6年生大会

2016年 2/20(土)
厚木市招待市長杯アンリツ杯6年生大会
@飯山グラウンド


予選リーグ
☆4-1大磯町SS
☆2-1 大根ラディッシュ
☆15-0 若宮SC

午後から大雨の予報が出ている中、びしょ濡れになってがんばりました。

寒かった~~




この時期には、各チーム6年生までに積み重ねてきたものが全部出ますねぇ!



本気だったのか、足りなかったのか。



指導者は言い訳はしちゃいけない。


出来ない事を選手のせいにしちゃいけない。

6年間の自分の指導のせい。


たくさんの事を教えてもらったと思う。
たくさん成長させてもらった。


選手を背番号で呼ぶのは指導者じゃない。

イメージ 9


イメージ 1


2/21(日)
厚木市招待市長杯アンリツ杯6年生大会決勝トーナメント
@酒井スポーツ広場


準々決勝 ☆2-1 大和YMCA
準決勝    ★0-2 ハリマオSC

前日、夜遅くまで降り続いた雨のお陰で2面あるうちの1面のグラウンドは朝の時点でこの状況。


この大会が卒団前、最後の大会のチームもある。


船橋トレセンさんのように遠くから来てくれて愛川ふれあいの村に宿泊してまで参加してくれているチームもある。


もちろんみんな勝ちたい、そして大会初日頑張って1位または2位通過出来たからここのグラウンドで試合をする事になったのだけれども。。

イメージ 10

ハリマオのみんなと一緒にマーカーやコーン、タオルやバケツやスポンジでなんとか頑張ってみる。


招待された側の大和YMCAのみんなも頑張って協力してくれた。



それでも試合時間になってしまう。

イメージ 5




水溜りがゴール前にあるよりかは、中盤にあった方がまだ試合が出来るだろうという判断で、コートをずらして作る。


サイドのラインは石灰が水溜りで浮いてしまい、ラインカーでは引くことが出来ないのでメジャーをそのまま置いて対応しました。

イメージ 11

それでもどうしてもサッカーだから、ボールは水溜りに行ってしまう。



水溜りに入ったボールは進まないし、スパイクやボールは水を吸って重くなり、選手は転びやすい、審判も転びやすい、怪我の確率も高くなる。

イメージ 12


その結果、大和YMCAとの試合後はこうなりました。

与えられた状況で全力を尽くすのが本当のフットボーラー。リリオ真っ黒笑

先制されてもみんなで逆転した良い試合だった!

こんな試合一生忘れないだろ!

イメージ 8


準決勝 vsハリマオSC

イメージ 3


こっちは水溜りで試合したんだぜ。

ハリマオより疲れてるに決まってるだろ!

イメージ 6


負けても下を向く必要はない。

イメージ 4

優秀選手賞はりくと、はる。

りくとはYMCA戦で貴重な同点ゴール!!

はるは攻守に良く活躍しました。

イメージ 13


イメージ 7


3位入賞おめでとう!!!

イメージ 2


6年生卒団前の最後の大会。


初日の予選リーグで頑張った結果このグラウンド。


招待されたチームはどう感じたでしょう
か。。





厚木市の宿題ですね。




本部運営をサポートしてくれた保護者の皆様、ありがとうございました!







LingFC依知の情報はこちらから!


体験練習参加メンバー大募集中です!


LingFC依知 HP
http://lingfc.strikingly.com/


LingFC依知 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/lingfootballclub/


監督のツイッター
https://mobile.twitter.com/Ling_FC