1年生フットサル大会デビュー!!!!

2016年 2/27(日)
厚木市第4種フットサル大会1年生大会
@猿ヶ島スポーツセンター体育館

イメージ 1


ナイスキーパー!

イメージ 2


しのさんと作戦会議!

イメージ 3


ゴーーーーーール!!!!!

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 17



イメージ 8


なべさんと作戦会議!

イメージ 9



イメージ 18



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16

なべさんより!


1年生初めてのフットサル大会!

6人制フットサルにダイチの友達2名を加え7名で参戦しました。

チームの決め事は2つ!

後は自分の得意な武器で戦いました!

話を聞く事が試合の勝ちに繋がる事を学び、チームプレーが出来ました!


初戦0-3から2-3と追い上げましたが初黒星

5試合目は0-2から3-2の逆転勝利!

その流れを受け、全勝チームと最終戦

0-2から2-2と追い上げ、大健闘!

ラスト2分で失点したものの、最後まで諦めない気持ちを学びました!

結果は初勝利の喜びからまさかの3勝3敗。3位入賞でした。

得点14点!もさる事ながら年長のカズハルがキーパーを務め上げました!

優秀選手賞は、攻守で活躍したダイチでした!

リイナのキャプテンも素晴らしかったです!

初公式戦!初入賞!おめでとう!

応援にきてくれた、ユウセイ・オオスケありがとう!!!

また遊びに来てね!



しのさんより!


始めて知り合った子供たち同士で1日よく頑張りました^_^

「よく頑張った」

頑張ったの捉え方にはいろいろとあると思いますが、今回の1年生チームはそれほど上手くて、ずば抜けた子供たちとは違うけど、結果をそこそこ出せて見ている人に「初めての試合なのにすごいね!」
って言わせることができたんです。

どうしてできるの?

本当に上手くなりたいら!
勝ちたいから!

今は話を聞かないと解らないから(T_T)

話を聞いて上手くなろうとするんだよね!

なべさんに
「抜かれたら戻る」
をしっかりやって最後まで諦めなかっね!

最後まで諦めないで自分のゴールを守る!

この学年はそんな強みがありそう!

一つずつでいいので話を聞きながらしっかり覚えていってほしいな




LingFC依知の情報はこちらから!

体験練習参加メンバー大募集中です!

LingFC依知 HP
http://lingfc.strikingly.com/

LingFC依知 フェイスブックページ
https://www.facebook.com/lingfootballclub/

監督のツイッター
https://mobile.twitter.com/Ling_FC