4年生フットサル大会2日目!


2016年 2/20(日)
厚木市フットサル大会4年生
@猿ヶ島スポーツセンター体育館

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




選手達が試合前に集まり、チームの約束事3つを決めて試合に挑みました。

1、一対一で目の前の相手に勝つ。(攻撃も守備も)

2、前線から守備をする。(ボールを持ってる相手選手に、1番番近い選手から守備をする)

3、ゴールが見えたら積極的にシュートを打つ。(ゴールを奪う)


最近の練習では1対1や、2対2などをメインに練習してきたので、上手くなってるはず!と思いながらいざ試合へ‥‥


ほとんどの試合でゴールを奪えるようになってきました!!

攻撃面は成長がみられました!

しかし、守備に課題が残る結果となりました。

大会結果は2勝4敗。

よく頑張った!素直な感想です!

大量失点で負ける試合でも、ゴールを目指し、ゴールを奪う姿勢がものすごくよかったです。


スコアボードを見ても一点はとりかえしているのをみると選手達の成長を感じます!


気持ちの折れない選手が増えてきたのかな?


今日は大会本部運営で朝からバタバタしていましたが、保護者の皆様のサポートがあったおかげで大会が時間通り円滑に進んだので、助かりました。

ありがとうございました!