JY&少年&部活合同トレーニングマッチ

2013年 11/3(日)
JY&少年&サッカー部合同トレーニングマッチ
@厚木市立林中学校

今回のトレーニングマッチは参加した全員が上手くなろう!ボトムアップ

という豊田さんの提案で、6年生は鳶尾Jr.SCと一日限定の合同チームを結成。

対戦相手はクラブチームの中学生とサッカー部の中学生。
コートは大人サイズのフルピッチ、ボールは5号球。

指導者も入れ替え。

Ling・鳶尾Jr 合同チームの監督はFC Andro厚木JYの豊田さんがファシリテーター役となり、どんどん子供達の良さを引き出していました。

指導者によってこんなに選手って変わるんですね。勉強不足を実感しました。

ミーティング風景

イメージ 1


自分はFC Andro厚木JYのコーチをさせて頂き、1日指導しました。

音楽を聞きながらウォーミングアップ!
ラジカセを持っているのはFCAndro奥山コーチ。

イメージ 2

全員名前覚えたぞ。

自分自身、選手達からたくさん学ばせて頂きました。

選手たちには他の指導者の方から指導して頂き、貴重な経験を積む事が出来ました。

JY、少年チーム、中学校サッカー部の交流はなかなか出来ないもので。

普段のトレーニングマッチでは味わえない、このような経験が5年後、10年後に必ず活きてくると思います。

とても充実した1日になりました。

対戦して頂いた、SC相模原さん、海老名FCさん、林中学校サッカー部さん、鳶尾Jr.SCさん、ありがとうございました!

イメージ 3





【ご協力のお願い!】
このブログを読んで下さっている皆様に感謝!

近所のお友達でサッカーに興味のある方がいましたら、「読んでみたら?」

と、ご紹介頂けると嬉しいです。

こちらのURLを送ってください。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/lingfootballclub

特に!2年生以下の低学年大募集中です。

御協力、宜しくお願いします!!