祝!5年生!優勝!

2013年11/4(月祝)
厚木市少年フットサル市内大会5年生2学期大会
@猿ヶ島スポーツセンター体育館

☆11-0 YMCA-B
☆11-0 FCクレセール
☆10-0 YMCA-A
☆15-0 YMCA-B
☆17-1 FCクレセール
☆ 9-0 YMCA-A


優勝!!! おめでとう!!

イメージ 1


5年生チーム初タイトル獲得!!



参加チームが少なくても『優勝』は『優勝』です。


いっぱい得点しました。

無失点でやり切れないあたりが5年生らしいですね。

もちろん前大会に引き続き全員ゴール!素晴らしいですね。



そんな大会の試合前の一コマ。几帳面!

イメージ 2


このこだわりがプレーにも出るよね。

一通り対戦した午後からは体育館全面でやってみました!

イメージ 3

イメージ 4



この使い方は初かな?!1人ずつ増やしてやれば2人多くプレー出来るから面白かったな。

昼休みにはコーチ達vs選手全員!これも初かな?!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



最後には参加選手全員で写真撮影!

イメージ 8


これも初だなきっと!

対戦した厚木YMCA、FC Crescerのスタッフ、本部運営を手伝ってくれた保護者のみんなの協力があったお陰です。


とても素敵な雰囲気の中で子供達がフットサルを楽しむ事が出来ました。


優勝の盾をどうするのか、子供達のやり取りを聞いていましたが、「コーチの指導のおかげだ!」とか「俺のお陰だ!」とか「いや、怪我して出来なかったあいつにあげよう!」とかいろいろと聞こえました笑


盾を貰うの、初めてだからどうしていいのかわかんないんだな笑




少しずつですが、厚木市のサッカーが変わってきている事を実感しています。



どしどし発信して行きたいと思います。


後日のトレーニングでみんなの前で優勝報告をしました!

優勝インタビューも1人一言ずつ!

イメージ 9


これも大事!


この優勝をきっかけに自信を持ってぐんぐん伸びて欲しいと思います!





【ご協力のお願い!】
このブログを読んで下さっている皆様に感謝!

近所のお友達でサッカーに興味のある方がいましたら、「読んでみたら?」
と、ご紹介頂けると嬉しいです。

こちらのURLを送ってください。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/lingfootballclub

特に!2年生以下の低学年大募集中です。

御協力、宜しくお願いします!!