都立国際高校女子サッカー部と岩谷さんのツキイチミーティング

2015年 9/16(水)
OFFでしたが、朝から電車でTOKIOへ。

スエルテ久保田さんのお誘いで東京都立国際女子高校サッカー部の練習にお邪魔してきました。


久保田さんと阿部さんとサッカー部の雰囲気が明るくて楽しそうで元気いっぱいで、厚木から来た31歳になる松本山雅の背番号23のユニフォームを来た小ちゃなおっさんが一緒にボールを蹴っていいものなのか不安でしたが。



グラウンドのベンチに座って靴紐結んで準備してたら、これから始まる練習が楽しみで仕方ない!っていう顔でグラウンドに入ってくる選手がいました。




やっぱ練習する前ってこういう顔でグラウンドに入るよなぁ。




縄跳びから始まりミニゲームまで60分、久保田さんのトレーニングも、あっという間に終わっちゃいました。


イメージ 1



大事なことを思い出させてもらいました。



グラウンドには1番に入ろう。



今度は試合観に行こ!

女子サッカー部のみなさん、ありがとうございました!!





Facebookのページを見たら分かるんだけど。



こんなに笑顔がたくさん溢れる女子サッカー部が、都立国際高校女子サッカー部だけじゃなくて、日本中にあったら…



そしてそんな時代が続いたら…



そんなサッカー大好きなお母さんがたくさんいて、子供達と一緒にサッカーを楽しめる環境があったら…



日本がW杯で優勝する日も遠くないと思う。



都立国際高校女子サッカーFacebookページ
https://m.facebook.com/kokusaigirls/




午後からは久保田さんと一緒に、FOOT UNION JAPANの岩谷さんのツキイチミーティングに参加させていただきました。



『足の運び方について』
『上手さはだれが決めるのか』
『8人制、リーグ戦のデメリット』
『公式戦と練習試合の話し』

『6年生が夏休みに参加した白子遠征の話し』

iPadの録音アプリに録音してありますが内緒です。

そんな岩谷さんがお昼に食べてたカレーの歌はこちら

※上手く再生できない時はこちらから



久保田さん、朝から1日お世話になりました!

ありがとうございました。