ゾーンで守ろう!その2

2016年 2/18(木)
ナイター練習@厚木市及川球技場


FC Yokohama Azul ゼネラルマネージャー、横浜市青葉区トレセン、元石川SCで活躍中の鈴木浩二さんにお越し頂きました。


ゾーンで守ろう!
前回の様子はこちら


まず前回と同じようにゾーンディフェンス時のポジショニングの確認。


前回参加した選手はだいぶ理解が進みました。


次に選手同士をロープで繋いで距離感を体感しました。

ひとりがぼーーーっとしてるとロープでがピーーーン!となります。

イメージ 5


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


最後は5年生vs6年生でゲーム。


最初にボールを奪いに行く選手の速さと、その後の2人目、3人目が予測して味方と繋がって、相手からボールを奪うシーンが見られました。

鈴木さん、ありがとうございました!!!