ゆーとの分もやるぞ!!!!!

2016年 2/13(土)
厚木市第4種サッカー大会5年生大会日産杯カップ
@厚木市及川球技場

イメージ 18



準決勝 ★1-2 ハリマオSC

3位決定戦☆ 0-0 (PK5-4) 林SC



3位入賞おめでとうございます!


4年生のゆうきも応援に来てくれてベンチに座って一緒に戦ってくれました!
差し入れもありがとう!!


準決勝のハリマオ戦。

イメージ 15

守備では「仲間と協力して」良くボールを奪えていました。

イメージ 16



イメージ 1



イメージ 17



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



前半0-2から後半へ。

タクマが左サイドからカットイン、右足で強烈なミドルシュードを決めて反撃開始!

ボールが当たったゆーとが鼻血でグラウンドの外へ。



ピッチ内のどこからか、「ゆーとの分もやるぞ!!!」と聞こえた時は驚きました。



結果は勝てなかったけど、とてもいい試合でした。




3位決定戦のvs林SC戦

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 9



試合はお互い譲らずにPK戦へ。



あの日、及川球技場にいた全員が何が起こったのか分からない瞬間がありましたね。


相手ゴールキーパー、主審と副審、味方選手、相手チームの選手とスタッフ、試合を観ていた大人のみんなの想像していた事を、簡単に飛び越えた発想でゴールを決めたたくま。


サッカーのコーチをして10年近くになりますが、軸足シュートでペナルティーキックを蹴る小学生は初めて見ました。

※上手く再生できない時はこちらから



試合ではメッシとかネイマールもやらないんじゃないかな…わかんないけど。



監督は準決勝の1回戦林SCvsFCクレセール戦と、決勝戦ハリマオSCvsFCクレセールの試合の主審を担当しました。


お互い取られたら取り返す、得点の奪い合いがあり、素晴らしい決勝戦でした。


少しずつ、厚木市で1番魅力的なチームになってきたなぁと思っています。

イメージ 13


イメージ 12


イメージ 14


保護者の皆様、寒い中、暖かいご声援ありがとうございました!